EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

新年あけましておめでとうございます


2023年あけましておめでとうございます。

 

今年の年越しはいかがお過ごしでしたでしょうか?

コロナウィルスに伴う行動規制もなく平常運転の正月も久しぶりだったことから

実家に帰省されていたり、ご家族と旅行に行かれている方もおられるかもしれませんね。

 

年始は少しゆっくりして、2023年も頑張っていきましょう。

 

2023年もエポックセミナーは進化を止めません

 

さて、エポックセミナーは毎年新しいことに挑戦してきました。

もちろん2023年も歩みを止めず進化していく予定です。

 

毎年新しいことに挑戦すると、同じことを繰り返すということが怖くなります。

月日は経つのに、自分は足を止めてしまっているようで怖いのです。

 

ですので2023年も新しく生まれ変わったなと思ってもらえるような

一年にしたいと思います。

 

昨年は個人的な話ですが、後輩指導に力も入れていきました。

 

山本五十六の言葉にもあるように

 

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」

「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず」

「やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」

 

一行目が一番有名な文章かもしれませんね。

 

これが一番身に染みる年になりました。

 

2023年も後輩指導に力を入れつつ、新しいことにチャレンジしていきたいと思います。

さて、寒い日が続きます。

お身体ご自愛いただき、2023年も頑張っていきましょうね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

理学療法士・作業療法士が臨床のヒントを探すならエポックセミナー

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士をはじめとする コメディカル、セラピストのための臨床に活きるセミナーがここにあります。 seminar.ep-och.com

関西の自費訪問リハビリならエポック

兵庫県・大阪府中心に自費訪問リハビリサービスをご提供しています。 2011年より、ひたむきに自費訪問リハビリサービスと向き合ってきた 私たちだからこそ、できることがあると思っています。 reha.ep-och.com

伊丹市・尼崎市の訪問看護ステーションならエポック

自費訪問リハビリで培ったノウハウを活かして、 訪問看護ステーションでも機能回復を目指した 看護・リハビリをご提供しています。 nurse.ep-och.com

 

阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならエポックボディープラス

訪問だけじゃありません。 通えるリハビリもあります。 リラックスしたい方、カラダの相談したい方はエポックボディープラスへ! body-plus.ep-och.com