EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

リハビリに必要な足部と靴の評価を学んでみませんか?


あなたは靴の評価ができますか?

 

歩行をはじめとした各動作を考える際に足部を診ることはよくあると思いますし、

セミナーでも足部をテーマにしたセミナーはとても人気です。

 

しかし、靴まで考えているでしょうか?

 

足部の機能を考えることは非常に大事なことですが、

日常生活では多くの時間を靴を履いて過ごしています。

家の中でもスリッパを履いているという方も非常に多いですよね。

 

そうなると、靴の影響は各動作に大きな影響を及ぼすことは想像に難しくありません。

 

アスリートも一般人も同じ 正しい靴を選べば日常生活が変わる

 

一流アスリートでは足の型を取って、自分の足に合わせた靴を履きますよね?

靴がアスリートのパフォーマンスに大きな影響を及ぼすのと同じように一般の方でも靴をしっかりと正しい靴を選んであげることで日常生活が大きく変わるのです。

 

幅や長さはもちろん、靴ひもなのかマジックテープなのか。

子供なのか高齢者なのか。

仕事や趣味は何なのか。

といった様々な要素で選ぶべき靴は変わってきます。

 

せっかく足部や体幹をはじめとした全身の機能をリハビリによって高めても、靴を蔑ろにしてしまってはせっかくのリハビリが台無しになってしまうかもしれません。

 

もう一度、聞きます。

 

あなたは靴の評価ができていますか?

 

足部と靴の評価と選定を学ぶならエポックセミナーがおすすめ

 

靴の評価までしていない。

靴の評価はしているけど、そう言われると自信がない。

 

そんなあなたのおすすめのセミナーがあります。

それが中尾 純哉 先生の

セラピストのための足部・足関節の評価と靴の重要性|子どもや高齢者の靴 – エポックセミナー

です。

 

 

中尾先生は理学療法士だけでなく、足育アドバイザーという資格をお持ちで0歳から高齢者までの足育に力を注いでいる足のスペシャリストです。

 

本セミナーを受けることで以下のことができるようになります。

 

  • 足部の機能解剖が理解できる
  • 子供と成人、高齢者の足の違いを理解できる
  • 靴の選び方が理解できる
  • 爪が与える影響を理解できる

 

もしも、あなたがこれらのことが理解できるようになりたいと感じたら今すぐ申し込みをしてください。

この機会を逃したら、次はいつになるかわかりません。

セラピストのための足部・足関節の評価と靴の重要性|子どもや高齢者の靴 – エポックセミナー

 

理学療法士・作業療法士が臨床のヒントを探すならエポックセミナー

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士をはじめとする コメディカル、セラピストのための臨床に活きるセミナーがここにあります。 seminar.ep-och.com

関西の自費訪問リハビリならエポック

兵庫県・大阪府中心に自費訪問リハビリサービスをご提供しています。 2011年より、ひたむきに自費訪問リハビリサービスと向き合ってきた 私たちだからこそ、できることがあると思っています。 reha.ep-och.com

伊丹市・尼崎市の訪問看護ステーションならエポック

自費訪問リハビリで培ったノウハウを活かして、 訪問看護ステーションでも機能回復を目指した 看護・リハビリをご提供しています。 nurse.ep-och.com

 

阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならエポックボディープラス

訪問だけじゃありません。 通えるリハビリもあります。 リラックスしたい方、カラダの相談したい方はエポックボディープラスへ! body-plus.ep-och.com