EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

姿勢を治したい。と考えている方へ

整体院より。


こんにちは。メディカル整体院 整体院事業部の石原です。


本日も少し、お付き合い下さい。





「猫背で…」


「背骨が歪んでる…」


「ストレートネックが…」


「凹脚で…」


とご自身の立ち姿や姿勢を気にしていらっしゃる方は多いと思います。

上記に挙げたようなことを、他の人や整体・整骨院に行った時に指摘された、またはテレビなどで見て自分もそうだと思った!などなど。

自分の今の姿勢が「悪い!」と感じている方が多いのではないでしょうか。




ではここで、皆さんに考えて頂きたいと思います。



「良い姿勢」ってどんな姿勢ですか?


さあ、考えてみて下さい。


・・・


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・終了です!



答えはでましたか?



例えば、背筋が伸びて、背骨がまっすぐな姿勢が良い!

と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

例えば、モデルさんやバレリーナの方などの姿勢をイメージされているかもしれません。



では、モデルさんのように、まっすぐ背筋が伸びて綺麗な姿勢でも、腰痛があったら? 肩こりが酷かったら?


『良い姿勢』ですか?


良くないと思ってしまいますよね。


ここが、『良い姿勢』を獲得するためのポイントになります。


結構、『悪い姿勢』と言われると猫背が~とか、背骨が~とか、具体的な内容が良く聞かれますが、『良い姿勢』となると途端に漠然とした答えしかでなくなります。


それでは、皆さんは悪い姿勢が、どのようになれば『良い姿勢』に改善したと思うのでしょうか?


わかりませんよね。


目標が無いものを目指すことは、とても難しいです。



では、どのように『良い姿勢』を見つけるのか?



そこには『個別性』『生活環境』が大きく関係しています。


人の身体には必ず、個人差が存在します。そして、生活環境によって必要となる動作も変わってきます。


これらをしっかり考慮した上で、どのような姿勢でいることが、ベストなのかを考えなければなりません。


はい、自分一人では無理ですね/(-_-)\


今のあなたにあった、ベストな姿勢。良い姿勢。綺麗な姿勢を獲得したい!!



とお考えでしたら、是非是非、当院へお越し下さい!



カウンセリング重視で、必ずあなたの姿勢は改善されていきます。


興味のある方はこちらをどうぞ!


http://spaid.ep-och.com/