EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セラピスト業界のイチローになるには。

関西理学療法学会 会長 鈴木俊明先生が教える【神経疾患の臨床動作分析】鈴木 俊明 先生 (関西医療大学大学院保健医療学研究科 教授) 日時:2013年12月8日(日)10:30 ~ 16:30 開催場所:大阪近郊(決まり次第掲載します)受講料:10,000円(各種割引制度あ…

腰痛はもう、コワクナイ

日頃よりお世話になっております。EPochの久保田です。先日もご紹介致しましたリアラインコンセプトに基づくコアセラピー~胸郭と骨盤のリアライメント~11月17日開催予定です。先日EPochセミナーでご講義いただきました大人気講師の波田野先生も治療の中に…

新規セミナー掲載開始しました。※少人数セミナーあり。締め切り迫る。

EPochセミナーは11月から12月にかけて大人気セミナーが目白押しですね。私自身とても楽しみにしています。なんといっても関西理学療法学会会長の鈴木俊明先生が神経疾患に対する臨床動作分析を、京都橘大学の横山茂樹先生は非特異性腰痛に対する胸郭と骨盤の…

意外と気づかぬ所に…。。

ご無沙汰しております。リハビリテーション事業部の目川です。さてさて、本日の関西地方は、すっきり秋晴れ。ついに半袖でもちょいと肌寒い季節がやってきました。関東・東北の方は台風の被害も大きかったようですが、関西はさほど大きな被害もなかったよう…

なぜ今〇〇を考えるか。

皆様お世話になっております。セミナー事業部の久保田です。今季最大の台風24号が直撃を免れましたね。現在は日本海沿岸を北上しているみたいです。ですが勢力が強いだけあって、現在関西近郊は暴風雨が局所的ではありますが降り出しているみたいです。どう…

高齢者は15秒に1人の割合で○○

高齢者は15秒に1人の割合で○○していますこの数字は何のデータだと思いますか?それは私達セラピストに、とても関連のある数値です。例えば全国で救急車は出動は5.8秒(前年. 6.2秒)に1回の割合で救急出動しています。もう一度言います。私達セラピストにと…

ストレスが治癒能力を阻害する?

皆様お世話になっております。夜は半袖は少し寒い季節になりましたね。もう長袖が必須です。さて、今週末は医療現場でのアロマセラピーの実際について、ホリスティックケアプロフェッショナルスクール学院長の相原由花先生にご講義いただく予定になっており…

治療技術を上げる方法

皆様日頃よりお世話になっております。セミナー事業部の久保田です。9月も終わり、ついに10月突入ですね。季節的には秋なのに、なぜか30度を超えてくるこの気温。体調管理が今季も難しくなりそうです。さて、9月度の弊社セミナーは両日共に満員御礼となりま…