EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

インフルエンザからの花粉症。。

こんばんはリハビリテーション部の目川です。




前回ブログにも書きましたインフルエンザ…。。

皆様は大丈夫でしょうか???




弊社が訪問リハビリに伺っている施設でも、少しずつ落ち着いてきているような気がしますが…。。


油断は大敵です。


手洗い・換気!!



ちなみに今年のインフルエンザは何型なのでしょうかね…??





数年前に猛威をふるった新型インフルエンザ…。




当時勤めていた病院まで、電車通勤だったため…、異様な光景を覚えています。



また、通過駅が神戸・三宮。



そうなんです、発症した地域。



あの時の三宮の閑散とした風景は忘れません。






そんなこんなで、人間というものは一時的なブームに流されやすい特徴が強くあるような気がします。


熱しやすく、急激に冷めやすい。。。

何処かの誰かみたいですね。。



ちなみに、リハビリとは少し離れていますが
関西地方の今年のスギ・ヒノキ花粉はすごいみたいですね。。


ちなみに私は全くの無縁でここまでやってきております。

どちらかというとイネ花粉が少し影響するぐらいですかね。。。




それではインフルエンザ対策、そのあとは花粉対策もお忘れなく。