EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

地域に出て、リハビリサービスを提供し初めて気づいたこと

こんばんは、リハビリテーション事業部の目川です。
今日は、久しぶりに弊社のリハビリサービスのことについて。

弊社のサービスは保険を使わない自費のリハビリサービスを提供しております。


利用して頂いている方は、それぞれ理由があり多岐にわたります。
利用者様のインタビューはこちら
提携先施設様のインタビューはこちら



私自身、EPochで働くまでは、急性期病院、総合病院、訪問リハビリを経験してまいりました。

その中でのリハビリは、まさに身体を治す。

リハビリ=治療

このような中で、リハビリを行ってまいりました。




EPochのリハビリサービスは、少し違います


患者様、その周りを囲む家族様、それぞれの思いがあってリハビリサービスを受けれおられます。


利用して頂いている方は、ほとんど長期にわたって継続利用して頂いている方がほとんどです。


何故、長期にわたってリハビリサービスを受けているのか
病院などの保険内サービスでは制度的に考えることが出来ません(特定疾患等の場合を除き)


料金が安いから?
技術が高いレベルだから?


確かに、料金も他社様よりご利用いただきやすい価格設定です。
弊社スタッフは、日々技術の研鑽に励んでいます。




しかし、それだけではない【ナニか】があります。

それがあるからこそ自費のサービスを継続してご利用いただいていると思っております。


また、今後もその部分をもっと磨くことが、弊社サービスをご利用いただいておられる方の
満足度につながっているのではと感じています。



正直、病院勤務時代は、あまり考えなかったことです。



しかし、今はそれが一番大切だと感じています。





知りたい方は、こっそり目川までご連絡ください。




3月のセミナー情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『リハビリテーションと栄養で臨床が変わる!ST・OT・PTのための栄養評価法とその治療法』
日時:3月22日 (日)
講師:森本 義朗 先生(株式会社 Mix-up 代表取締役、国際統合リハビリテーション協会 東海支部長)
料金:6,000円
会場:市民交流センターよどがわ

ご予約・詳細はこちらから
http://seminar.ep-och.com/seminar/904

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー