EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

【伊丹市 整体】骨盤矯正の効果は1回で出るのか?

 

整体院や整骨院などの看板やメニュー表で良く目にする『骨盤矯正』

 

興味があって、受けてみたいな~と思っている方が多いかと思います。

 

そこで、今回はこの骨盤矯正の真実についてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

まず骨盤矯正と聞いて、頭に浮かぶイメージはどんなものでしょうか?

 

 

 

 

バキ! ボキ! ドスン! コンコン!

 

 

のような施術をしてもらっているイメージではありませんんか?


勿論、当院に来て頂いても骨盤矯正の手技を行います。

 

しかし、手技を受けるだけでは骨盤矯正とは言わないのです。

 

そもそも、『矯正』とはどういう意味でしょうか?

 

少しこの言葉をググってみましょう。

 

 

 

そこには【欠点・悪習などを正常な状態に直すこと。】と書いてあります。

 

つまり、一回の手技を受けただけでは矯正とは言わないのです。

 

 

継続的に受けて頂き、生活する中でも骨盤が正しい状態になるように

意識して継続させることが重要になります。

 

 

 

当院では、1回施術を受けに来て頂ければ、

 

  • 生活の中でどのような所を意識しなければならないのか?
  • どのような姿勢に気を付ければ良いのか?

 

など、いろいろとアドバイスをさせていただきます。

 

当院では肩こりや腰痛など、日常生活や仕事・趣味活動をする中で起きる身体の不調に対してリハビリの知識を持ち合わせたセラピストが施術を行います。
もしもご興味ある方はこちらをクリックしてみて下さい(^^)/

sp-aid.com


 
HPだけに載ってるお得な割引情報なども満載です!