EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

一週間に一度は必ず、受けたくなる施術

信頼できる親族から紹介してもらいました!

メディカル整体院SpAid 院長の石原です。

あなたは肩こりや腰痛、頭痛などが辛く、「どうにかしたい」と思った時に、整体院に行って施術を受けてみたいと思ったことはありますか?
最近では、様々な整体院が増えため、どのお店に行って良いのか、悩むことも多いかと思います。

ネットで検索して...。

 

チラシを見て...。

 

帰り道で看板を見かけて...。

 

しかし、どんなお店であれ、初めて行く時には「大丈夫かな?」と疑問に思うことが多いのではないでしょうか。

それが、整体院ではあれば尚更「どんな施術をさるんだろう?」「痛いかな?」などなど、様々な不安が来店する足を止めることもあるかと思います。

 

今回は、そんな不安を少しでも解消できるようにと、当店で2年以上も通い続けて下さっているお客様に許可を頂き、インタビューさせて頂いた内容をご紹介したいと思います。
この方々は信頼できる医療職の親族が当店をご紹介してくださり初めて来店されてから通い続けて下さっております。

是非、当店をご利用される際の参考にしてみて下さい。

 

sp-aid.com

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

安心して身体のメンテナンスをお願いできます!

 

 

今回、インタビューを実施させて頂いたからは、約2年前より当店を利用して下さり、週に1度は必ず来店して下さる50歳代の娘様と80歳代のお母様です。

f:id:EPoch:20180528190118p:plain
(写真はイメージです。)

お母さまはご高齢ではありますが、足腰もしっかりされていて家事や友達と遊びに行くことなど精力的に活動されています。ただ、ここ最近は腰や膝の痛みを理由に外出する機会が減ってしまっているとのことでした。

娘様は事務系の仕事をされており、毎月の月末月初には業務量の多さから肩こり頭痛がひどくなるとのことでした。

 

 

頭痛薬を飲む回数が減りました

 

 

Q.当整体院をご利用になられるきっかけを教えて下さい。


A.元々は違う接骨院に週3回~4回ぐらい通っていたのですが、そこで施術を受けると揉み返しがきつくて、それを伝えるともっと高額な針治療を勧められたので、他に良いお店は無いかなと悩んでいる時に親戚の方からこのお店をお勧めして頂きました。親族は病院で務めている医療職でいつも身体のことで悩んでいる時は相談する人ですが、その親族が紹介してくれたのであれば間違いないと思いました。

 
Q.最初、当店の印象は如何でしたか?

A.良かったですよ。お店の中も綺麗で、落ち着く感じで。説明なども分かりやすかったですし、紹介して下さった方からも良い事を聞いていたので、良い印象しかありません。


Q.実際に施術を受けてみた印象はどうでしたか?

A.今まではマッサージ中心の施術を受けることが多くて、痛くて息が止まることもありましたので、痛みと苦しみが同時に襲ってくるような感じでした。ここの施術はどちらかというと骨や関節にダイレクトに届いて来るようなイメージなので苦しさみたいなことはありません。ただ、関節が外れそうな感覚になることがあります。(笑)

 
Q.今後、弊社のリハビリサービスに期待することはなんでしょうか?

A.ここに来させて頂いてからは、私(娘様)は頭痛薬を飲む回数が減りましたし、母も友達と京都に遊びに行ったりとすごく調子がいいです。最低でも週に1回は施術を受けておきたいと思います。予約日の2日前ぐらいになると待ち遠しいこともあります!期待することというよりも希望を言うなら、もっと家の近くにあって欲しかったです。もっと近ければ週に何回も通っていました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

インタビューありがとうございました。
確かにいつも電車とバスで来店して下さっておりましたね。

当店では、単純なマニュアル通りのマッサージを行うのではなく、お客様一人一人に合った施術内容を考え、ご提供させて頂いております。

お身体のどこかに痛みがある、辛いという方は是非、一度ご利用してみて下さい!

sp-aid.com