EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

第一号店誕生から約40年。なぜコンビニは求められ続けるのか?

-------日記はこの下になります。----------



●セミナー紹介●

【ここに、股関節の痛みの原因を知るためのヒントがあります】

あなたは知っていますか?

股関節を治療するうえで必ず必要な知識・技術が存在することを。



整形外科リハビリテーション学会の京都支部長であり、京都下鴨病院の主任理学療法士である
小野志操先生による股関節の実技講習会が開催決定しました。

ご興味がありましたらぜひご参加下さい。


11月23日

タイトル:股関節前部痛に対する機能解剖学的評価と治療
~股関節唇損傷における保存療法と関節鏡視下手術後療法の診かたを中心に~


お申し込みはこちらから。







-------今日の日記、いきまーーす!!(アムロ風に)----------







コンビニのホットデリのレパートリーが最近は特に豊富ですよね。




昼食はコンビニ食が大半の私にとって、何が食べたいかがホットデリの内容によって決まります。





どうも、セブンイレブンの揚げ鳥と和風鳥の唐揚げが好きな久保田です。












これ。揚げ鳥です。







おいしーんですよね。揚げ鳥。

特におにぎりと一緒に食べたら最高です!!そこらのカップ麺とかよりも美味しいw




昼食はこれとおにぎりとサラダ(これ重要)が最近の定番となりつつあります。













さて、あなたがコンビニエンスストアでよく買うものは何ですか?







前述しましたとおり、私は昼食に【何を食べたいか】が大前提にあります。








それはコンビニエンスストア各店によって特色は変わりますよね。

















一昔前ではファミチキは王道でした。(久保田ランキングより抜粋)



ローソンのLチキ、おでん(おでんは各店ありますが、ローソンが一番好きです。)



デイリーの焼き鳥なんて出た時は新鮮でしたね。 居酒屋か!!とw









コンビニが誕生して40年。

いまや昔には考えられなかったほどコンビニの数は激増しました。









雑誌やアメニティが置いてあるのは当たり前。



カップ麺一つとっても、何を置くかで、「あのコンビニはアレがあるから」という理由でコンビニを渡り歩くことが多いです。







同じ系列店舗でも、それぞれの特色が発揮されています。




今この時代は「ユーザーが求めるものは何か?」をはっきりと掴む必要がありますね。





【 王道 】


この言葉に永続的な意味は成しません。



刻一刻と求められるニーズは変わるのです。








これは私達にも言えることです。



私達の特色は何か??何をもって選んでもらえるのか。





これが時代のニーズに答え続けてきたコンビニが成功している所以ではないでしょうか?






-----------------

pocheブログランキングに登録しています。
よければ押していただけるとうれしいです。

医療系ブログのコレクション poche ブログランキング