EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

体調管理は食にあり!第6期薬膳講座開催決定!!

体調がすぐれない、なんか体がだるいなど

日々体調管理を怠ると出現してくる身体の悩み、

 

そんな時薬ばかりに頼っていませんか?

 

人は毎日の食生活で体調を整えることができます。

しかしその食事をないがしろにしていることもしばしばみられます。

自分の食生活を見直して、体調管理に努めてみませんか?

 

 

エポックでは2017年から続けてきた薬膳講座がついに第6期に突入しました。

募集も開始しておりますので、ぜひご参加お待ちしております。

  seminar.ep-och.com

 

 

やせたいあなたに必見!!食事制限なしで〇㎏ダイエット!!

季節ごとに変化する身体
生活環境や食習慣で作られる体質
加齢に伴う身体の変化

 

これらは常々自分の身体の変化に気づいてきていませんか?

 

それは、むくみや体重増加といった微妙な変化かもしれませんが

徐々に蓄積して、「数年前の自分とは違う!」なんて感じることがあるかもしれません。

 

 

これに伴って出てくる身体の不調は、ほっておくと重大な病気につながることも少なくありません。

だからこそ日頃の身体のケアが必要なのですね。

 

 

しかしながらダイエットもなかなか続かない。

運動する暇がないという悩みも分からなくありません。

 

 

そこで自分の身体の不調を食で整えるのが【薬膳】
そして、ここが重要なポイントです。

 

 

毎日のことだから美味しく手軽でなければ続きません。

 

 

日々家事や仕事で忙殺されている現状

そんな簡単に凝った料理なんてできないという悩みも

ちょっとした知識を持っているだけで変わります。

 

 

スーパーで手に入る食材でつくるおうち薬膳
おうちで実践しやすく、学んだその日から食卓が
身体に良いお食事にグレードアップします。
今日食べたもので、明日の身体はつくられるのです。

 

今日、明日の食生活を少し見直すだけで、

簡単にダイエットができたり、簡単に体調が変わったりします。

あなたもぜひ自分の身体の不調を食生活で変えてみませんか??

 

blog.ep-och.com

blog.ep-och.com