EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2020年を振り返る エポックセミナーの2021年の目標とは?

f:id:EPoch:20201226081719p:plain

 

最近、オフィシャルTwitterの更新をかなりの頻度で投稿しています。

投稿だけでなく、リプも比較的時間がある時は行うようにしているのですが、

最近はTwitter上で勉強できる機会がとても増えましたね。

 

・医学的文献

・自己啓発

・CTやMRI

・解剖図や解剖動画

 

様々な内容について勉強できる時代になりました。

ある学生さんは、ほぼ参考書を買っておらず、

勉強内容はほぼyoutubeやTwitterで勉強して、東京大学に入学した

という実績を作っている人もいるようでした。

 

2020年、コロナウィルスの感染拡大により、世の中のオンライン化が急速に進みました。

確かに飲食業界や医療業界など、ひっ迫している職種は多岐にわたりますが、

悪かったことばかりではないなと、今年一年を振り返ってみましたが、

皆さんはいかがですか?

 

エポックセミナーが始めたオンラインセミナーの特色とは?

エポックセミナーといえば、

毎週日曜日、東京・名古屋・大阪・博多の大都市圏で必ずセミナーを開催している、

というのが代名詞でした。

 

しかしながら、このコロナ禍により対面講義、接触禁止など制約があり

泣く泣く開催を中止せざるを得なくなったのが今年の2月でした。

 

我々もコロナ禍により影響を受けた職種の一つであるといっても過言ではありません。

 

しかしながら様々な模索の結果、我々も講義をオンライン化することにより、

新しい視点を持つことができました。

今ではほぼ毎日、オンラインセミナーを開催するという形にまでになったのが、

つい最近になります。

 

「いつでもどこでもあなたの好きな日に知識の補充ができる」

 

これが今エポックセミナー事業部の目標です。

 

2021年のエポックセミナーの目標とは?

2021年はどんな年にしたいか?

と問われることがちらほら出てきました。

確かに今年もあとわずかですからね。

 

2021年はコロナウィルスのワクチン接種が2月に開始されますが

おそらくこのワクチン接種も、安心できるまでにはならないでしょう。

 

先日、イギリスでは変移した新型のコロナウィルスの感染拡大が広がって

ロックダウンしたという衝撃な報道が流れました。

 

今日テレビで流れていた医学界でも、

年始には感染者が1000人/日になるのが目に見えている、

という報道がなされていたからです。

 

つまり、2021年もオンラインでの活動がほぼ確定することでしょう。

そんな中で我々が皆様に提供できるのは、

様々な時間帯においてオンライン講義を提供するということになります。

考え方としてはyoutuberに近いものがあるかもしれませんね。

 

『いつでもどこでも誰でも勉強できる社会を』

 

これが私の来年の目標でしょうか。

あとは新しい知識や技術をいかにわかりやすく皆様にお届けできるかということですね。

来年はこのあたりを徹底的に強化して、皆様にお届けできればと思います。

 

あと、大変面白いことを思いついているのです。

これについては、皆様にご紹介できる日を私自身楽しみにしていますので、

どうかお楽しみに!!

 

さて、2020年も残りあと5日となりました。

今年は本当に大変な一年でした。

皆さんにとってもとても大変な一年になりましたが、今年もあとわずかです。

 

来年もコロナ禍で大変かもしれませんが、

そんな中においても楽しいこと、面白いことを見つけ出して

有意義な毎日を過ごせるようにしていきたいですよね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【エポックセミナーラインナップ】

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・訪問看護ステーション・エポックボディープラス・セラピスト向けセミナーを行っています。

 自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

兵庫県伊丹市の訪問看護はエポック訪問看護ステーション - エポック訪問看護ステーション

阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならEPoch Body+エポックボディープラス 

 

#リハビリ #理学療法士 #作業療法士 #言語聴覚士 #エポック #訪問リハビリ #リハビリテーション #訪問看護 #オンラインセミナー #セミナー #治療 #2020年