EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

患者様に選ばれるために

訪問リハビリに伺わせていただいていて、

本当にこの仕事はやりがいのある仕事だなとつくづく思います。

あなたが一番そう感じるのはどのような時ですか?

 

私は、「〇〇さんにやっぱり来てほしい」

 

と言ってもらえる時が一番うれしいです。

 

これを読んでくださっているあなたも

おそらく同じように感じてくださっているのではないかと思います。

 

私は決して腕のいいセラピストではないと思っています。

腕のいいセラピストであれば、おそらくいろんなところにいるでしょう。

でも、それでも私に来てほしいと言ってもらえるのはとてもうれしいことです。

 

あなたもそう感じませんか?

 

今日はこのように言っていただける理由について考えてみました。

 

リハビリに個性は必要か?

 

さて、ここでひとつ皆さんに問いかけてみたいと思います。

「訪問者に個性は必要か?」

 

確かに、同じ技術を皆のスタッフが共有し、

変わらないサービスを提供することができれば

とても素晴らしいことかもしれません。

 

しかし、私はそこに個性は必要だと思っています。

患者様に合うあわないはもちろんあるかもしれません。

患者様に選んでいただくためには、あのスタッフがいいと言っていただく

その個々の競争というものも必要だと思っています。

 

例えば同じ容姿、同じ技術を持っているセラピストでも

会話が楽しいほうがいいですよね?

 

それと同じで、患者様にいかに寄り添えるか、

患者様のニーズに沿えるかは、その人の個性だと思っています。

 

患者様に選んでいただくためには、その個性を伸ばすということも重要なことだと思います。

 

エポックには自費訪問リハビリサービスもあります

 

 

保険下のリハビリだと、毎月の訪問回数に限りがあります。

そのため、エポック訪問リハビリサービスには「自費リハビリ」という枠組みもあります。

 

リハビリは最低でも週三回、1時間のリハビリを続けなければ

今の機能を維持できないというデータも出ています。

 

でもなかなか毎日リハビリをする元気もないしどのようにしたらいいかわからないという方も少なくありません。

そうしたときに自費のリハビリという選択も視野に入れてはいかがでしょうか?

 

エポック訪問リハビリのスタッフは保険下でも

ひときわ多くの患者様から高い満足度を得ているセラピストや看護師を有しています。

もしあなたが「ちょっと他社と違うサービスを求めている」のであれば、

ぜひ弊社までお問い合わせくださいませ。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

関西の自費訪問リハビリならエポック

兵庫県・大阪府中心に自費訪問リハビリサービスをご提供しています。 2011年より、ひたむきに自費訪問リハビリサービスと向き合ってきた 私たちだからこそ、できることがあると思っています。 reha.ep-och.com

伊丹市・尼崎市の訪問看護ステーションならエポック

自費訪問リハビリで培ったノウハウを活かして、 訪問看護ステーションでも機能回復を目指した 看護・リハビリをご提供しています。 nurse.ep-och.com


阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならエポックボディープラス

訪問だけじゃありません。 通えるリハビリもあります。 リラックスしたい方、カラダの相談したい方はエポックボディープラスへ! body-plus.ep-och.com


理学療法士・作業療法士が臨床のヒントを探すならエポックセミナー

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士をはじめとする コメディカル、セラピストのための臨床に活きるセミナーがここにあります。 seminar.ep-och.com