EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

今注目されているリハ栄養セミナーをご紹介します

f:id:EPoch:20220131142343j:plain

あなたが例えば経営学部に入学したとします。

そして経営の勉強をするにあたって、だれに学びたいですか?

 

経営学部卒の先生?

大学教授?

 

一番勉強になるのは、経営者に経営の方法を教えてもらうことです。

 

もしあなたがリハビリの治療技術を学びたいとします。

その時にあなたが学びたいのはどのような人ですか?

 

と問いただせば自然と答えは出ますよね?

 

では誰に教えてもらえばいいのか?

今日はそのようなお話をしたいと思います。

 

大人気リハ栄養はこの講師に学んでみて

 

 

餅は餅屋、という言葉があるように、専門的な話はやはり専門家に学ぶことが一番いいのではないでしょうか?

 

栄養士の方は患者様の体調管理のために栄養指導を常にされています。

 

  • 栄養指導はどのような評価のもとにされているかあなたは知っていますか?
  • サルコペニアやフレイルの患者様にはどのような食事を勧めるか知っていますか?
  • 嚥下機能が低下している患者様にどのような食形態を進めているか知っていますか?

 

あなたが今まで学んだことのない分野だからこそ、なかなか手が出ないというのもわかります。

ですが、基礎から徹底的に学ぶのであれば、ぜひ今からでもこのシリーズセミナーはお勧めですよ。

 

さて、おすすめのリハ栄養のセミナーテーマは

理学療法士・作業療法士のためのリハ栄養セミナー|病棟やNSTで療法士にできること – エポックセミナー

というテーマで皆様にお届けしていきます。

 

 

フレイルは近年のコロナウィルスの感染拡大に伴って

よく耳にするキーワードだと思います。

このフレイルに対して、どのような食事を提案すべきなのか、

どのような評価、治療を進めていくべきなのかを考える一助になる

セミナーになっていますので、

ぜひあなたのご参加を心よりお待ちしております。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。 

 

 

友達登録のクリックはこちらからおねがいします👇

lin.ee

理学療法士・作業療法士が臨床のヒントを探すならエポックセミナー

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士をはじめとする コメディカル、セラピストのための臨床に活きるセミナーがここにあります。 seminar.ep-och.com

関西の自費訪問リハビリならエポック

兵庫県・大阪府中心に自費訪問リハビリサービスをご提供しています。 2011年より、ひたむきに自費訪問リハビリサービスと向き合ってきた 私たちだからこそ、できることがあると思っています。 reha.ep-och.com

伊丹市・尼崎市の訪問看護ステーションならエポック

自費訪問リハビリで培ったノウハウを活かして、 訪問看護ステーションでも機能回復を目指した 看護・リハビリをご提供しています。 nurse.ep-och.com

 

阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならエポックボディープラス

訪問だけじゃありません。 通えるリハビリもあります。 リラックスしたい方、カラダの相談したい方はエポックボディープラスへ! body-plus.ep-och.com