EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

親日家が多いというより、いい人が多い台湾

台湾は親日国としても有名

 

旅するマネージャーの阪崎です

今回は台湾の「人」についてです

 

海外にいくと、どんな国民性なのか不安になることがありますよね。

 

そういったことも台湾は安心。

親日国としても有名なんですよね。


台湾人には親日家は多いですよ。
それ以上に台湾人は「優しい」のです。
その「優しい」は誰にでも「優しい」のです。

f:id:EPoch:20180919155138p:plain

 

日本人だからではなく、

台湾で出会う諸外国の方々に優しく声をかけてくれます。

 

「困っている時はおたがいさま」


優しく手を差し伸べ、笑顔を力にして助ける。
それが、相手と自分がまた出会う「困ったとき」の助け合う力になる。

f:id:EPoch:20180919155203p:plain


日本人が「情けは人の為ならず」として実践していることと同じなんです。

そして、台湾で出会う人たちの笑顔、言葉、心、とてもストレートです。

その笑顔や言葉には裏表が無く、ストレートに心を伝えあいます。

seminar.ep-och.com

あなたも台湾の魅力に触れてみてください


観光地や土産物店のどこでも、
日本語でも良いので声をかけてみてください。
是非、挨拶や声をかけて、台湾の「人」の魅力を感じてみてください。

 

知人や友達ができると、また台湾を訪ねる楽しみも増えますよ。
その楽しみを「優しさ」と「笑顔」に繋げてみてください。

f:id:EPoch:20180919155226p:plain

 

seminar.ep-och.com

 

blog.ep-och.com

blog.ep-och.com