EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

台湾ってどんなところ?台湾って国なの?グルメは?

f:id:EPoch:20180919144358j:plain

 

 

おぉー美しい!

これが台湾??って驚く方も多いと思いますが、

台湾は人気の観光地の1つで、日本からも近いので

気軽に行きやすい観光地の1つでもありますよね。

 

最近ではインスタグラムが流行っていますから、

台湾の食事や街並みが人気だったりもします。

 


台湾って国なの?どうなの?


台湾は正式な国名ではありません。

国っぽいですけどね。

正式には中華民国と呼ばれます。

 

1945年に当時中国大陸を本拠地とした中華民国の統治下に入り、1949年には中華民国の中央政府が中国大陸から移転してきた。1955年大陳島喪失以降、中華民国台湾(本島)以外にも澎湖諸島金門島馬祖島東沙諸島南沙諸島太平島中洲島実効支配しているが、全体の面積に占める台湾(本島)の割合は99%以上になる(詳細は地理参照)。そのため、中華民国の通称として「台湾」と表記される(詳細は定義参照)。(wikipedia)

 

 

 

台湾がどこにあるか知ってます?

f:id:EPoch:20180919145501p:plain

 

台湾の場所ですが、東、北東に私たちの日本、

そして南にフィリピン、西、北西に中華人民共和国(中国大陸)があります。

大きさ的には日本の九州くらいの大きさになります。

思ってたより広くないですか?

 

気になる治安は??

台湾は行きやすい場所にありますので、

台湾旅行が初めての海外旅行という方も多いです。

そして初めて台湾に行かれる方の多くは、

台北と台北近郊が多いんじゃないかなと思います。


安心してください!

台北は東京や大阪と同じぐらい

治安の良い町と言われているんですよ

 

blog.ep-och.com

  続きはこの記事から読めます。

台湾って親日家が多いってホント?

f:id:EPoch:20180919150359p:plain

 

海外にいくと、どんな国民性なのか不安になることがありますよね。

 

そういったことも台湾は安心。

親日国でも有名なんですよね。


台湾人には親日家は多いですよ。
それ以上に台湾人は「優しい」のです。
その「優しい」は誰にでも「優しい」のです。

 

blog.ep-och.com

続きはこの記事から読めます。

 

やっぱりグルメは楽しみですよね

f:id:EPoch:20180919150103p:plain



台湾の「食」の魅力についてですが、

台湾と言えば世界一グルメの国として有名なんです。

 


小籠包、牛肉麺、魯肉飯、麺線、大根餅、

夜市グルメ、臭豆腐、マンゴーかき氷、

パイナップルケーキ…挙げだしたらきりがないほど

美味しい料理がいっぱい!

 

一度の旅行では食べきれないかもしれません。

逆に全部食べすぎて体重が増えちゃって…っていう方も多いかも!

blog.ep-och.com

続きはこの記事から読めます。

 

素敵な台湾を日本でも触れることができます。

 

日本にいても素敵な台湾に触れることができます。

台湾料理を食べに行ったり、

台湾の方が集まる場所に行ったり、

そして

 

台湾茶を学んだり。

 

えぇ、そうなんです。

あなたも台湾茶を学んで台湾に触れることができるのです!(強引)

seminar.ep-och.com

 

興味のある方はぜひ、お気軽にお越しくださいね!

 

 

blog.ep-och.com

 

 

blog.ep-och.com

 

 

blog.ep-och.com

blog.ep-och.com