EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【コア】 という捉え方

梅雨の時期、車の窓を開けて走っても、生暖かい空気がジトリと肌にまとわりつく感じが苦手です。この時期が過ぎれば、カラッとした晴れ間が続く夏になるのですが、暑いのは暑いので肌が焼けて厳しいですね。でも嫌なことばかりではありません。この時期は、…

満足度を考えると治療技術が下がる!?

こんにちは。メディカル整体院 院長の石原です。最近はコンスタントにお客様に来院頂くようになり忙しくさせて頂いております。本日のブログのタイトルは「満足度を考えると治療技術が下がる!?」です。そもそも、治療技術があれば、満足度なんて勝手に上が…

ROAD TO SYOUCHIKUZA

こんばんは、リハビリテーション事業部の目川です。さて、梅雨の合間の天気の良かった先日。自費リハビリサービスをご利用中の方と一緒に屋外へ歩行練習に向かいました。日常生活ではほぼ問題ない生活を遅れるようになったAさん。それでも、より充実した生活…

痛みはとって当たり前

皆様、メディカル整体院 院長の石原です。整体院を開院しまして、日々忙しくさせて頂いております。施術をさせて頂く中で、問診などを行うと様々な症状でお困りの方に遭遇します。その中で、私が感じたことがあります。「この痛みを取って下さい!」と訴える…

メディカル整体院SpAidは本日定休日!

本日、メディカル整体院SpAidは定休日です。定休日といっても自分が勝手に決めているだけですので、開けて欲しいとの要望があれば勿論、開けることは可能です。が、基本的には休みにします。売上としては365日開けている方が良いのに、なぜ定休日を作るのか…

6月1日 メディカル整体院 SpAid(スペード) オープンしました!!

皆様、はじめましてメディカル整体院SpAidの石原武幸でございます。当院では、整体技術とリハビリテーションで培った手技・技術を活かした施術メニューを提供しております。当院のウェブサイトはこちらになりますhttp://spaid.ep-och.com/嬉しいことに、初日…