EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

一粒の力

いつもお世話になっております。
リハビリテーション事業部の目川です。


先日のリハビリの際に、ご利用頂いている方との話を少し。

 


「梅干しってやっぱりすごいんですね」

 

f:id:EPoch:20170523041003j:plain

そんな話から始まりました。

 

日頃から、足が攣ることが時々あるとのこと、
私からは、水分の取り方とミネラル類の摂取を気をつける様に話をしてまいりました。

 

普段の水分摂取量を確認すると、確実にそこに原因がありそうなほど摂取量。

 

水分補給を促しては参りましたが、中々大きな改善もせず、ときに寝ている最中に痛い思いをしていたとのことでした。

 

しかし、つい先日妹さんから、寝る前の梅干しが効果がすごいと言うことでトライをしたようです。


するとその日から、足の攣りもなくなったとのこと。

 


梅干しには、塩分も入っていますし、
本人様の話では、かなり酸っぱいとのことで、コップ1杯の水がセットになるとの話でした。

 

f:id:EPoch:20170523041336j:plain

見事にビンゴというのでしょうか。。
しかし、梅干しの酸っぱさにコップ1杯の水が繋がるとは。。


私の話もまだまだと反省した次第です。

 

 

 

是非、足が攣ってお困りの方。
梅干しとコップ1杯のお水をオススメします。