EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

分かりやすくて楽しい!これが台湾茶講座!

台湾茶講座、あなたは受けたことある?

 

大家好,七月我在台灣。
我在學台灣茶。

 

旅するマネージャー阪崎です。
7月は台湾にいました。

 

台北で本藤先生の台湾茶講座を受けました。

 

f:id:EPoch:20180924142849p:plain

無我茶会の復習から入ります。
無我茶会ってなに?
って方は、コチラを読んでみてくださいね。

blog.ep-och.com

 

 

美味しく淹れるための作法も、簡素で質素であることなどが無我茶会の特徴。

 

f:id:EPoch:20180924142919p:plain

ちょっと緊張してますが、

本藤先生の授業はわかりやすく、

楽しみながら身につくことができるので、

最初は緊張していても、お茶が入る頃には笑顔になっているのです。

 

f:id:EPoch:20180924142941p:plain

こんな感じでね

 

 

そして普洱茶(プーアル茶)を使っての作法と、プーアル茶についての学び。


日本では馴染みの薄いプーアル茶ですが、台湾では日常よく飲まれているお茶で、

消化を助け、ビタミンやポリフェノールなどの抗酸化作用も豊富。

と、聞くとおいしいプーアル茶飲みたくなったでしょ(^_−)−☆

seminar.ep-och.com

 

分かりやすくて楽しい台湾茶講座 今年も関西で開催!

 

本藤先生は11月に来日されて、関西で台湾茶講座をしていただけます。


もちろん、台北に行かれる方は直接本藤先生の講座を受けることもできますよ。

もしかしたら、自分も末席にお邪魔していたり、

講座をお手伝いしているかもですね〜(^ ^)/

 

もうすでに売り切れてしまった講座もあります。

残りの講座も、残席わずかとなっていますので、

早めに申し込みしてくださいねー!

seminar.ep-och.com

 

 

blog.ep-och.com

blog.ep-och.com