EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

夢七訓

皆様こんばんは。セミナー部の久保田です。




夜間の気温がついに20度を切りましたね。





涼しいを通り過ぎて、ついに寒い!!と思えるような時期になってしまいました。






季節の変わり目。お体ご自愛くださいね。











さて、今日は少し過去を遡って、高校時代に教えていただいた教訓のお話をしたいと思います。






「夢七訓」



夢なき者は、理想なし。

理想なき者は、信念なし。

信念なき者は、計画なし。

計画なき者は、実行なし。

実行なき者は、成果なし。

成果なき者は、幸福なし。


故に幸福を求めるものは、夢なかりべからず。








これは高校野球時に教えていただいた教訓です。





一つの目標について理想ばかり語る僕に教えてくださった。。。





のは、まさかの母親という。。






確か、何処かの大会の際に負けて悔し涙を流してる時に、





母親がもっと精進せぇよ。という意味を込めて、どこかから引用して何かの裏紙に書いて




机の上の野球ノート(当時は日記感覚で書いてました。)に挟んでくれていました。




photo:01

















この母の文字、言葉が今でも僕の宝物であり、なにより原動力になっています。






いま、自分がおかれている立場、取り組んでいる内容について





少しでも挫折しそうになったり、へこんだり、悩んだりすると、





たまに、ちらりと見て見たりします。。。







面と向かっていうことはできないけれど、





なんちゃらと親の小言は後から効くとはこのことでしょうか。





母は強し!!