EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

今年こそは目標を達成出来るのか…。

こんばんはリハビリテーション部目川です。











一度出来上がったはずのブログが突然消えてしまって、本日2回目のブログです。。。










さて、本日も訪問リハビリ回ってきました。








新年に入り2回目の土曜日。










快晴で移動の車は快適でした。
移動途中の休憩時間などは、日が当たるところではポカポカ…。








さて、水曜日のブログに書かせていただいた、
「ON・OFFを作れるようにする。」









なぜ、この目標になったのかというと…。









っとその前に、新年の目標といえば


貯金
ジョギング
ウォーキング

もしくは

健康でいる
恋愛をする




というところでしょうか。。。。





はい。







そんな目標続いた試しがあるでしょうか…。









ダイエットの為にジョギングやウォーキング!
一日30回の腹筋もセットや!!!!




500円貯金の貯金箱買った!
これで10万円貯めるぞ!!!!




…………。


私は続いた試しがございません。




ウォーキングは4日目に雨が降れば大抵終了です。




貯金は、財布に小銭がない日が続ければ終了です。








そうなんです。



続かないんです。









それは、嫌になった訳では無いんです。
ビックリするぐらいしんどいわけでもないんです。







「まあいいか…」



となりがちなんです。









そんな方って、だいたい何をしても同じような状況になる。








逆にできる人は、何でも継続して続けることができる。









その違いは何か。。









切り替えが出来るか出来ないか。






ということはONとOFFの切り替えがきっちりできるようになれば、






ダイエットが出来る。
貯金が出来る。





ということになるんですかね。。。。







今年一年トライしてみます。







それではさようなら。







本日の一枚。
訪問リハビリの患者様の携帯電話。

エポにゃん発見!

$EPoch Official Blog