EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

理想の〇〇。自分達で作れるのか?

どうもリハビリテーション事業部の目川です。

年度末もすぐそこに迫りバタバタと忙しい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。




今日はいつのもブログと少し内容を変えてお届けします。





あなたの理想の職場とはどのようなところですか?
今の職場・仕事で楽し
く仕事ができていますか?




私は今EPochで【最高に楽しく仕事が出来ています。】





今だけではありません。
PTになってから働いた今までの職場(数ヶ所)も最高に良かったです。
PTになってから、仕事は常に楽しく・充実していました。





何故なのか?





私の感覚が変だから。(そうかもしれませんねw)
本当のところは分かりません。



たまたまなのかもしれません。



周りにいてくれたメンツが最高だったからかもしれません。
(たぶんそうだと思います。)



さて、何が最高なのか。
仕事において何が最高なら楽しく仕事ができるのか。




人間関係?
お給料?
仕事の高い技術を学ぶことが出来る?
残業がない?




これは人それぞれだと思います。




自分も当てはまることもあれば当てはまらないものもあり、イイ思いやしんどい思いもしたことがあります。





職場の人間関係も環境も仕事の技術も割と簡単に変えることができます。



【楽しく仕事が出来る環境は自分達で作ることが出来る】



職場の雰囲気が変われば仕事が楽しくなると思いませんか?





仕事は疲れてしんどいことがあっても、
楽しく充実してナンボ。

もちろんですが、決してヘラヘラすることだけが楽しいことではありません。






高い技術を提供し、一緒に喜ぶことができる。
自分自身が嬉しいと思うから、一緒にいる人(患者様など)を喜ばすことができると思っています。





これから、職場に新しい風がかなり入ってくると思います。
新人さんであったり、新しい職場にかわってきた人であったり。

EPochもいろいろ変わるのかな??





様々なことを見つめ直すいいタイミングなのです。





自分が今まで行った方法でよかったもの


・とにかく同僚・先輩・後輩と話し、情報を共有をする。
・仕事の技術は、隣のセラピストからも盗む。


この2つにとにかく限ると思います。


とかにかくやってみてください。
もう少し細かい話は次回に書きます。

それでは!