EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2020は激動の年|大きく変化する世界情勢とエポック

2020年から2021年への年の変更の概念 | プレミアム写真

 

2020年も残すところあとわずかになりました。

今年振り返ってみればいろいろなことがありました。

 

  • 人生に一度しかない日本での開催予定でしたオリンピックの延期
  • 不法出国でカルロスゴーン被告が逮捕状
  • スーパーコンピューター富岳の世界一
  • レジ袋有料化の開始
  • 藤井聡太棋士が最年少タイトル獲得

 

やはりこれは外せない、と言われるものは

コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言の発出

ではないでしょうか?

 

今年一年は、自粛に次ぐ自粛で、ほとんど何もしてないという人も多いことでしょう。

 

私自身も医療従事者ですので、

お盆に毎年田舎に帰っておりましたが、今年は帰らずにおりましたし、

おそらく皆さんも同じような状況でしょう。

 

もうすぐ2021年を迎えます。

皆さんは今年一年、振り返ってどんな一年になりましたか?

 

エポックの自費訪問リハビリは10周年を迎えます

2010年兵庫県伊丹市で開始した自費訪問リハビリサービス。

ついに丸10年となります。

 

エリアも随時拡大し、

全国各地で広くご利用いただけるようになりました。

 

「自分の力を最大限に」

思いは常に変わりません。

 

利用者様の思いを共に叶えたい、その思い出スタッフ一同これからもひたむきにサービスを提供してまいります。

 

訪問看護が看護とリハビリで支えます

2020年6月1日には、

伊丹市・尼崎市・川西市を中心としてエポック訪問看護ステーションを開設しました。

 

兵庫県伊丹市の訪問看護はエポック訪問看護ステーション - エポック訪問看護ステーション

 

看護という新しい視点を取り入れることで、

リハビリセラピスト自身のスキルアップにもつながりました。

自費だけでなく、保険サービスも提供できるようになり、

より多くの利用者様へサービス提供できるようになったこと、

サービスの幅が何倍にも広がったと感じています。

 

これまでリハビリ分野において活動してきたエポックですが、

これからはリハビリと看護、2つの強みをかけ合わせて

更にパワーアップしたエポックへ進化してまいります。

 

もっと整体でプラスを与えたいEpochBody+

メディカル整体院SpAidから「EPochBody+」へと店舗名を変更し、

レベルアップした整体事業。

 

スタッフも増えました。

スタッフが増えるとたくさんの知識が集まって、

1人1人の力もより強くなるなと感じます。

 

丁寧に、お客様の本当のお悩みを一緒に考え、根本の原因を見つけること、

体だけでなくココロにもよりそう施術をモットーに、

2021年もお待ちしております。

 

body-plus.ep-och.com

 

年始は4日から営業予定です。

年末年始のお休み中もホットペッパー・楽天からご予約可能です。

エポック ボディー プラス(EPoch Body +)|ホットペッパービューティー

EPoch Body +(エポック ボディー プラス)の予約&サロン情報 | リラク・マッサージサロンを予約するなら楽天ビューティ

 

エポックセミナーはオンラインという新天地へ

エポックセミナー事業部も今年は様々なことが起こりました。

 

一番影響が大きかったのは

コロナウィルスの感染拡大に伴う対面講義の禁止でしょうか。

これによりセミナー事業部の存続が危ぶまれたといっても過言ではありません。

 

上半期はコロナウィルスの感染拡大が収束することを祈って

少人数での開催ができるか?

と考えながら進めてきましたが、世界情勢的にも難しい状況が濃厚になり、

開催を中断することが多かったのを覚えています。

 

どうしようかこうしようかと頭をひねってオンラインセミナーを開始したのが9月ごろからでした。

 

今までご協力いただいた先生方にもお手伝いいただき、

エポックオンラインセミナーが誕生した瞬間でした。 

 

また、皆さんに最新の知識をお届けできるという喜びと、

また仕事ができるという安心感が生まれたのを今でも覚えています。

 

コロナウィルスの感染拡大に伴って

今年はセミナー業務をオンライン化することができました。

 

新しい事業を始めるとなると比較的緊張はしますが、

このような新しいことに挑戦できるという楽しみはいつでもあるものです。

 

EPoch | エポックセミナー 理学療法士・作業療法士向けリハビリテーションセミナー

 

2021年のエポックは飛躍の年に

昨年も同じように描いたと思いますが、翌年は飛躍の年にしたい

 

その気持ちは毎年変わらず持っています。

 

自費訪問リハビリ・訪問看護・リハビリテーションセミナー・整体院事業と

展開してきたエポックですが、

2021年はさらに新しい事業へ取り組みます。

 

ヨガのセミナーも開始しました。

新しい視点を積極的取り入れるエポックの強さを見せていきます。

解剖学と自律神経の機序から学ぶウィメンズヘルスとヨガ | セミナー情報エポック

 

 

2021年もあと少しで始まります。

 

今年の出来事は今年のうちに終わらせてしまい、

また新しい年を迎えられるように頑張りたいと思います。 

 

本年は大変お世話になりありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

エポック