EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

始めるから始まる

こんばんは、PPD部の清水ですチョキ





昨日は目川に画像を貼られてしまい、



奇しくも僕の素顔が晒されました叫び




・・・切ったのわかりましたか?




気づいた人、僕と握手できますwラブラブ

(いらないなんて言わないでしょぼん




ボケるのはここまでにして、





今日、後輩の先生と夜間診療中のできごとです。



基本、あまり僕はスタッフと話したりしないんですが、




いつも給料に不満を言っているその後輩の先生が気にかかり、


こちらから話をしてみました目




内容は




「今後、稼ぐために何か行動を起こしていますか?」



です。



すると、その先生から、



「したいことはたくさんあるんですけどね」




と言ったので、僕はこう言いました。




「したいで終わっているのならいつまで経っても今と何も変わらないよ?


行動しなければ何も始まらないよ。」と。




行動に移せない人に限って、


いつも願望ばかり胸の中に抱いている人がたくさんだと思いますパー




逆に行動力のある人は、



考えたと同時にすぐ動くことをしています。




なぜなら、



状況は頭で考えているよりも刻々と過ぎ去っていくことを知っているからです。




例えば、



明日食べるご飯のお金がなければ、



ご飯を我慢するか、

実家や友人に頼るか、

一日バイトして稼ぎに行くか、



といった行動をするでしょう。



なぜそういった行動はするのに、




自分が思い描く行動を人はしようとしないのでしょうね?




不思議なものですショック!





最後に、この言葉で締めくくります。





すべて、初めは危険だ。しかし、とにかく始めなければ始まらない。 
                『ニーチェの言葉 人間的な、あまりに人間的な』 より 






逞しく生きましょうグッド!



では、おやすみなさいぐぅぐぅ