EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

土曜日だからこそ見える風景。

こんばんはリハビリテーション部の目川です。








今日も訪問リハビリ回ってきました。





季節の変わり目。
気温の急な変化に体調を崩されておられる方もちらほら。












土曜の訪問リハでは平日にお会いすることが少ない家族様と直接お話させていただく機会が多くあります。









やはり、普段会うことの少ない息子様や娘様の前、またお孫様の前では、利用者様の表情もすごく明るい事が多くあります。









僕たちセラピストだけでは、見ることのできない笑顔。










だからこそEPochは本人はもちろん家族様の意見を十分に踏まえた上でリハビリのプログラムを立案していきます。











本当のチームアプローチを模索しながら、本当の治療を探しています。











明日はセミナー。
どうやら、会場のすぐ隣は大阪マラソンのコースの様です。


マラソンの熱気に負けない、セミナーを準備したいと思います。