EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

重いお尻を上げます。

こんばんはリハビリテーション事業部の目川です。



台風は近畿は抜けていったのでしょうか?
いつの間にか、過ぎ去ったようですね。




さて、7月に入り早くも10日が過ぎました。





先日、セミナー部長の久保田君のブログにも上がっていましたが、
京都大作戦。
今年もかなり熱い2日だったようですね。。行きたかった。




という訳で、やはりEPochの目川といえば…。


野球!!(ということにしておいてください。)





高校野球のシーズン到来ですね。





兵庫県もすでに予選が始まっているようです。
(全く気付いておりませんでした)




こう見えて、私。
高校3年間真面目に野球部でした。



試合にも出ていました。



最後の夏は、自分の三振でゲームセットでした。。。
(悲しかった…。)



おっと。思い出に浸ってしまいました。すみません。




最近は、めっきり野球からも離れてしまい。
スポーツニュースでプロ野球の結果をたまーに見る程度になってしまっていましたが、
何故か、この7月8月だけは、野球が気になる。



そして、今年はなぜかオリックスが強い。
小学生のころからファンの私としては、何か変な心境です。


5月過ぎれば所定のポジション(6位)にいると思っていましたが、今年は違うようです。




最近、学生のころの様に身体を動かしていないので、
身体の節々が油切れの様な感じです。




先日、訪問リハビリサービスを受けておられる方と、
屋外にて、大きめのボールを使いキャッチボールのようなものをしたのですが、




肩が中々回らない…。


遠投距離も小さくなっているし…。
肩甲骨の動きも…。
肩の外旋も。




運動不足。しみじみ感じました。





久しぶりに汗を流したいところですが、中々重たくなったお尻は上がりません。




週末は、少し自転車に乗って武庫川沿いを徘徊してみます。
まずは、それぐらいから始めてみようかと思います。

終わった後のビールがおいしいはずなんで頑張ります。




誰か、自転車で散歩しませんか?
お友達募集します!