EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

『肩こりの原因!!その意外な正体は〇〇!」

当整体院では、夏の暑さにも負けない整体メニューを考案しておりますので、気になる方は

是非、お問い合わせください!


それでは、この時期肩こりの原因となりやすい身体の特徴をご紹介をさせて頂きます。


【ポイント・原因となりやすいのは鎖骨!】


肩コリや夏の暑さに負けて頭が逆上せやすかったり・頭痛がしたりすることは多いと思います。

単純に筋のコリは周辺の血液循環の低下により起こると言われています。

特に腕や身体の上部分(首・頭を含む)の循環に大きな影響を与えるのは、鎖骨下静脈と鎖骨下動脈です。


ここの循環が滞ってしまうと、例えば鎖骨下静脈の循環が滞ることでその先の腕や指先までの血液循環のうっ滞がおきます。

そうなると、腕が重くなり・怠くなり肩の付け根に疲労感を感じるようになるのです。

肩コリ治療には鎖骨へのアプローチが効果的です。

では実際にどのように鎖骨を解していくのか?

鎖骨への施術は中々、他では受けられません。


気になる方はは直接施術を受けに来てみて下さい!


ご予約はこちらのHPから⇒ http://spaid.ep-och.com/


それは今日はこれで失礼致します。


メディカル整体院SpAid 
院長 石原武幸