EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

続けるために自分を律する、その方法とは?

「継続 フリー素材」の画像検索結果

 

成功者の秘訣が「何があっても続けること」という記事を以前書きましたが

続けることって本当に難しいです。

 

コロナ休校のこの機会にルーティンワークを身に着けよう - EPoch Official Blog

 

 

続けることの重要なことは、365日毎日続けることです。

週に2回とか、月3回とか、そういうレベルではありません。

 

雨の日も雪の日も、どんなことがあっても毎日続けることができる人が成功するのです。

 

でも人はどうしても甘えてしまいます。

 

天使と悪魔のささやきということを知りませんか?

 

「今日はしなくてもいいんじゃない?」

「毎日頑張ってるやん、今日くらいはいいよ」

「誰も見てないから大丈夫」

 

特に個人職場や一人の場合はどうしてもこういう言葉にひかれてしまいます。

 

ダイエット中に甘いケーキを目の前に出されて

食べてしまうようなものですね。

 

自分に負けないで、毎日続けることって並大抵なことではできません。

 

そんな時はどうするか?を考えてみました。

 

自分を育てるのは自分しかいない

よく、子供を育てる、自分を育てるのに環境のせいにする人がいます。

 

上司が教えてくれないから

先生が教えてくれないから

 

未成年であれば、親の存在はとても大きいです。だからこそ環境のせいにできるのかもしれませんが

社会に出るとそうはいきません。

 

自分を育てるか否かは自分自身の意志の強さに依存します。

特に今はインターネットが普及し

自分で調べようと思えば24時間365日どこにいても調べられるわけです。

学べるわけです。

 

「上司が教えてくれない」

 

は言い訳にならないのです。

毎日論文を読み漁ることだって不可能ではないのです。

 

ここまででわかると思いますが

自分を育てるのはだれか?自分を律するのはだれか?

 

それは他ならない自分なのです。

 

自分を律するために必要なことは?

ここまで書いていて、自分も自分を律せてないのに

何を偉そうなことを・・・と思いながら書いていますが

自分も自分を成長させる過程の途中なのです。

 

そんな自分はどうやって律しているのかというと

とりあえず声を出します。

 

「あれしなきゃ」

「頑張ろう」

「よし!やろう!」

「うりゃ!」

 

なんでもいいです。

自分で自分を鼓舞します。

 

武道の世界やスポーツの世界では自然と声を出します。

あれはなぜ声を出すかというと声を出すと

覇気が出て底力を発揮しやすくなるからです。

 

積極的に声を出すと自分の能力を高めることができます。

気合も入ります。

 

これは実はビジネスの世界でも同じです。

ビジネスの世界では挨拶が重要だといわれます。

 

挨拶は大きな声で!といわれたことはありませんか?

一日の最初の挨拶を大きな声でするだけでも気合が入ります。

 

ぜひこれを読んで、自分を鼓舞しなきゃ!と思われた方は

挨拶から変えてみてはいかがでしょうか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

メディカル整体院SpAid伊丹店ご予約はお電話・メール、ホットペッパーでも受け付けております!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/E/EPoch/20181223/20181223153357.png

 

ホットペッパーでのご予約はコチラから

 

 

\Google口コミ募集中/
下記リンクから投稿お待ちしています!
http://g.page/spaiditami/review

\LINE@はじめました/
URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓
@693ceenk

\メディカル整体院SpAid伊丹店公式Instagram/

https://www.instagram.com/spaid.itami/
簡単なストレッチなどの動画をUPしております。
フォローお待ちしています!

 

メディカル整体院SpAid伊丹店
兵庫県伊丹市南町4-5-23
阪急稲野駅より徒歩4分

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・メディカル整体院・セラピスト向けセミナーを行っています。

自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

メディカル整体院 SpAid

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

#リハビリ#理学療法士#作業療法士#エポック

#伊丹#尼崎#肩こり#腰痛#マッサージ#姿勢改善#疲れ解消

#ルーティンワーク#ルーチン#コロナウイルス