EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

エポックがヨガレッスンをリアルタイムにこだわる理由とは?

f:id:EPoch:20211020141618j:plain

先日、「エポックオンラインセミナーでは10月からオンラインヨガレッスンをはじめます」というブログ記事を書きました。

 

そこでエポックオンラインセミナーでは 10月からヨガレッスンを開催することになりました。

コロナ太りをヨガで解消|新たなエポックオンラインセミナー - EPoch Official Blog

 

オンラインヨガレッスンは、講師とオンラインでつなぎながら対面で行うレッスンであり、

アーカイブで動画を見ながらではなく、講師による指導の下、レッスンを行えるという魅力があります。

 

しかしながら、5Gの浸透や、各携帯会社の新プランの導入により

youtubeなどの動画配信サービスの需要も増え、

いまやyoutubeでヨガを検索すれば、

だれでも無料でヨガを楽しめる時代です。

 

ではなぜ、エポックはアーカイブ配信をせず、オンラインヨガレッスンを行うのか?

 

それはケガを予防するという目的があるのです。

 

今日は初めてヨガを行うあなたに気を付けておいてほしいことを書いてみたいと思います。

 

 

ヨガ初心者はエポックのオンラインヨガレッスンから始めよう

 

さて、オンラインヨガレッスンは、リアルタイムで講師とzoomで繋ぎながらレッスンを行います。

 

「ネット上でヨガをするならyoutubeで無料でできる。」

 

というお声もあるのも事実ですが、

実はヨガ初心者が身体を痛めたという統計が出ているのをご存じですか?

 

アメリカで実際に行われた調査では、

2001年から2014年でヨガを始めた方でケガをして

病院に通い始めたという人が年々増加傾向にあるという文献がありました。

 

理由としては、動きの技術的な面と経験の低さが関係しているとのことです。

 

このコロナ禍でヨガをはじめようという人も少なくないと思います。

 

そんな中で素人判断でyoutubeの動画を見ながら自分の身体に合わない動きをして

身体を痛めるというリスクを少しでも回避するために、

エポックのオンラインヨガレッスンはリアルタイム、

講師との対面レッスンにこだわっているのです。

 

ヨガでケガをするリスクを減らしたいならエポック

エポックのオンラインヨガレッスンは、リアルタイムで講師の指導を受けることができます。

また、初心者向けの簡単な動きから、経験者向けの複雑で難しい姿勢のヨガレッスンまで幅広いレッスンをご用意しています。

 

その一つ一つに講師による丁寧な指導が加わりますので、一人でヨガを行うよりも

ケガをするリスクを減らすことができます。

 

  • ヨガをして腰を痛めた。
  • 無理な体勢で首や肩が痛い
  • ヨガってこんなにきついものだとは知らなかった

 

ぜひエポックのオンラインヨガレッスンを受けてみてください。

 

講師による丁寧な指導とともに、楽しいヨガレッスンを受講できることをお約束します。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

seminar.ep-och.com