EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

エポックスタッフが実践している腸活をご紹介します

f:id:EPoch:20220120185316j:plain


先日、腸活ブログを書きました。

 

blog.ep-och.com

 

便秘で悩む方は多いと思いますが、あなたはどうですか?

悩んでいませんか?

 

もちろん男性と女性では悩みは変わると思うのです。

男性であれば便秘ではなく軟便に、女性は便秘になりやすいと言われています。

 

ですが、それぞれ腸内環境正常化をすることで健康的な身体になると言われています。

実は私も腸の悩みを持つ一人だったりします。

 

そんな私は個人的に腸活として納豆をよく摂取するようにしています。

その効果は抜群だったりするので今日は紹介してみたいと思います。

 

エポックスタッフおすすめの腸活をご紹介

あなたは自分の体調管理をどのように行っていますか?

 

実は私は腸内環境正常化のために納豆を常食しています。

それはなぜか?

 

食生活が乱れがちだからこそ、腸にやさしい食事を心がけようと思っているからです。

 

いや、腸にやさしい生活を心掛けるならよく言われる食生活を見直せよと言われそうですが

30代男性の食生活を見直すようなことできません。

 

腸活を調べると、睡眠時間は8時間、食事は9時までに終わるように・・・

などなどの情報が載っていますが、正直無理だ!と思いません?

 

そんな私が行きついたところが納豆でした。

納豆を食事に取り入れるようになって、肌荒れや腸の調子がよくなったりと

良い効果がみられるようになってきたのです。

 

本当はもっと野菜中心の食生活にしたり

食事時間を考えたりとした方がいいのでしょうが、なかなか難しいんですよね。

もし同じ同志がいるのなら、ぜひ一日1パックをおすすめしますよ。

 

実はすごい納豆効果!最強の健康食だった

納豆の効果を調べてみたところ、

納豆は実は最強の健康食だったようです。

 

納豆の効能についてですが

いわゆるナットウキナーゼという酵素が身体によい効果を及ぼすそうですね。

何より食物繊維がしっかりとれるようです。

 

 

日本人が1日あたり摂取する食物繊維の目標量は、

 

18-69歳の男性で21g以上、女性は18g以上とされていますが、

 

なんと納豆1パックを食べると、

 

1食あたりの目標量(6-7g)の半分が取れることになります。

日本独特の食事のお供。納豆の健康効果とは - EPoch Body+ エポック ボディープラス

 

現代人に不足しがちの食物繊維をワンパックで摂れるのか!

と感動しました。

 

(今度から1日2パック食べることにしようかな。)

 

 

と、このようにとても健康的な食物であることがわかりました。

ですが、食べ方によってお勧めできない食べ方もあるようです。

 

例えば卵を入れて食べる方法はNGだとか。。。

他にもいろいろあるようですから、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

関西の自費訪問リハビリならエポック

兵庫県・大阪府中心に自費訪問リハビリサービスをご提供しています。 2011年より、ひたむきに自費訪問リハビリサービスと向き合ってきた 私たちだからこそ、できることがあると思っています。 reha.ep-och.com

伊丹市・尼崎市の訪問看護ステーションならエポック

自費訪問リハビリで培ったノウハウを活かして、 訪問看護ステーションでも機能回復を目指した 看護・リハビリをご提供しています。 nurse.ep-och.com


阪急稲野駅JR猪名寺駅からスグ!カラダのことならエポックボディープラス

訪問だけじゃありません。 通えるリハビリもあります。 リラックスしたい方、カラダの相談したい方はエポックボディープラスへ! body-plus.ep-och.com