EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

90を越えても100を切る!!

いつもお読みいただきありがとうございます。

リハビリテーション事業部 部長の石原 武幸です。

 

 

 

今回もリハビリテーション事業部の取り組みを

ご利用者様のインタビューと併せて紹介させて頂きます。

 

 

弊社当事業部では、ご自宅や施設などで医療保険や介護保険を使用せずに リハビリを受けることの出来る、 自費の訪問リハビリサービスを展開しています。 2011年の会社創設から現在まで、多くの方にご利用して頂いております。 保険が適用されないために自費リハビリの導入や検討で 悩まれている方、多いのではないでしょうか。

機械のリハビリと比べると差は歴然 - EPoch Official Blog

 

reha.ep-och.com

 

 

 

 

今回は、90歳を越えて、更に自分を高めようとされている

ご利用者様のご紹介とインタビュー内容となっております。

 

 

 

フルラウンド回れたら100は切れると思うんですけどね

 

 

4年前の肺がんにより片肺を切除し、さらに肺気腫などにより

外出する際は酸素吸入が必要な90歳代の男性の方です。

 

現在でも週に1回はゴルフの打ちっぱなしに行き、

(めちゃくちゃ凄いですよね)

ゴルフコースを回ることを目標としていますが、

コースに出ても途中でリタイアしてしまうことが多くなってきたため、

リハビリサービスをご提供させて頂くこととなりました。

 

 

f:id:EPoch:20180526083039j:plain

 

f:id:EPoch:20180526083116j:plain

(体幹トレーニングやバランス練習の様子 ※ご本人様の許可を頂いております)

 

 

現時点での目標としては、ゴルフコース18ラウンドを

自分の足で回りきることです。

 

 

絶対に到達したいですね。 

 

 

 

 

こういう(リハビリ)ことには最初、関心はありませんでした。

 

Q.エポックの訪問リハビリサービスをご利用になられるきっかけを教えて下さい。


A.娘が神戸の病院で医者をしているのですが、その娘が知り合いの理学療法士さんから紹介してもらったそうです。私はこのようなことに頓着がありませんから、良くわからなくて。でも最近、全然歩かなくなったことを娘が心配してくれて、そちらに問い合わせたのだと思います。

 

 


Q.最初、弊社の印象は如何でしたか?

A.自分も自分で会社をしていましたから、色々な業種の方を知っていますが、このような会社は初めて知りました。保険を使わないということも珍しいですよね。他にも色々な事業をされているとのことで、会社自体に興味が湧きました。

※弊社はリハビリ事業部以外にもIT事業部やセミナー、スポーツ事業など多事業展開しています。

 

 


Q.実際にリハビリを受けてみた印象はどうでしたか?

A.病院で入院している時などに、リハビリを受けたことがあるのですが、それよりも自宅に来て頂いている分、安心感が違いますね。週に2回来て頂いているので、運動嫌いの私でも否が応でも運動しなければなりません。ゴルフコースに出るという目標を最初に言ってしまったのもあるので、厳しくも楽しくやれています。

 


Q.今後、弊社のリハビリサービスに期待することはなんでしょうか?

A.もうリハビリを利用して半年以上になりますが腕も確かですし、楽しく利用させて頂いております。ただ、もう少し気持ちの良いマッサージやストレッチの時間を多くして頂けると嬉しいです(笑)



 

 

インタビューありがとうございました。

今度、ゴルフコースに行かれるそうです。どのような結果になるのか楽しみですね!

また結果を、このブログでもご紹介いたします!

 

 


もしも、介護保険や医療保険を使わないリハビリサービスをお探しでしたら、

是非とも弊社、エポックリハビリサービスも検討してみてくださいね。

reha.ep-och.com

 

 

 

blog.ep-och.com

blog.ep-och.com