EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

デキる男の仕事術はコレだ!

努力不足なのではなく


考え方の間違いのせいで


うまくいかない人へ


ちょっと考え方を変えると


人生が大きく変わりますよ


林 修




皆様、本日もお読みいただき誠にありがとうございます。

最近の暑さで、太ももあたりから汗が止まらない久保田です。




最近こんな本を買いました。






『いつやるか?今でしょ!』

筆者:林修
出版社:宝島社




今、自分を見つめ直すために。





瀧内社長のブログに、こういう内容のことが書かれています。


→リンクはこちら 未来は僕らの手の中 『100%よりも60%がイイ』


そこでは、


「私はスピードを求める。」


「1週間で100%のクオリティ」よりも


「1日で60%のクオリティ」を私は常に求めています。」




と。



提出期限は守らなければならない。


けれども、ぎりぎりに提出するのではなく、


期限前に提出し、何度も確認してもらって提出したほうが


よりクオリティの高いものを作り上げられるのではないか?


その間、相手もこちらの行動、進捗を把握できるし。





最近そう思います。



だから、それを『いつやるか?今でしょ!』なのです。





※今日の覚書

明日はなんとかなると思うのは馬鹿者だ。今日でさえ遅すぎる。
賢者は昨日のうちに済ませてしまっている。


引用:アメリカの社会心理学者、チャールズ・ホートン・クーリー



---------------------------------------------------------


- EPoch x ASRIN SPECIAL SEMINAR! -


ついに EPoch と業務提携している ASRIN との合同セミナーを開催いたします!


今回は臨床でで多数経験する「高齢者の4大骨折」についてのセミナーを行います。

臨床経験豊富な先生方をお招きして、基礎から応用までお話をいただきます。


皆様の御参加を心よりお待ちしております。



タイトル:【高齢者の4大骨折】


2014年7月27日(日) 10:00~16:30

刈谷市総合文化センター アイリスホール(愛知県 刈谷市)

参加費:6,800円



→リンク先はこちら