EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

「継続できない」はまず習慣化させてしまいましょう

ルーティンの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...
 

 

皆さんは自分が毎日続けられることってありますか?

 

毎日日記をつけるでもいいし

毎日犬の散歩に行くでもいいし

毎日ブログを書き続けるでもいいし

 

でもそれってなかなか続かないですよね?

特に新しいことを続けるというと続かないはずです。

 

「今日からダイエット始めます」

 

といっても、三日坊主で終わってしまうこともあります。

 

でも、これって続けるための法則があるそうです。

皆さんは知っていますか?

 

まずは短期目標を作ってみる

毎日続けるっていってもいつまで続けるんだ?と思うかもしれませんが

金持ちや経営者、一流のスポーツマンは毎日続けることが苦にならないそうです。

それが日常になっているからですね。

 

毎日続けることに終わりはないんですけど

それっていずれ「しんどいからいっか」ってなってしまうものです。

 

そうなると続けられなくなるんですよね。

でもとりあえず自分の体を習慣化しようと思うのであれば、まずは66日続けるといいそうです。

 

その頃には自分の習慣が作られていると言われています。

 

66日というと2ヶ月ですね。

 

2ヶ月とりあえず延々と続けてみる。

そうすると、なにかが見えてくるようですよ。

 

そういえばこのブログを書き始めた去年の3月から1年経ちましたが

その間、何度も続けるのを諦めたことがありました。

でもここ2ヶ月は毎日ブログを書き続けることができていますね。

 

だから、毎日ブログを書くことが苦ではなくなっています。

・・・ネタを探すことに困ることは未だにありますがw

 

 

やる気が続かないあなたに・・・
毎日続けることに対してやる気が続かないという人もいると思います。

始めた頃ってどうしてもこの「やる気」が課題になります。

やる気が続かないとどうしても継続できないことになるんじゃないか?

と私も昔は思っていました。

 

ですが、「やる気」や「根性」といった精神論で習慣化の問題を解決しようと考えてはいけません。

人間の心理や行動科学に基づいた科学的な方法で習慣を身につけることを考える必要があるようです。

例えば習慣化のコツとして、長時間頑張るのではなく、短い時間だけ集中する。

たとえば「25分読書法」を利用して読書を習慣化してみる

という方法もありかもしれませんね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

続けられない=やる気がないではないようです。

続けるためには習慣化してしまう。

そこまでの過程にはやる気は必要かもしれませんが、

習慣化してしまえばあとはルーティンになります。

 

是非試してみてくださいね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【おすすめ記事】

続けるために重要なことは頑張りすぎないこと - EPoch Official Blog

 

f:id:EPoch:20200318220501p:plain

 

EPoch Body +のご予約は

お電話・メール、LINE@でも受け付けております!

 

\Google口コミ募集中/
下記リンクから投稿お待ちしています!
http://g.page/spaiditami/review

 

\LINE@友だち募集中/
URLから↓

http://nav.cx/asjqwBq

ID検索↓
@693ceenk

  

EPoch Body +(エポックボディプラス)
兵庫県伊丹市南町4-5-23
阪急稲野駅より徒歩4分

TEL:072-770-1659

 

 

エポックでは、自費訪問リハビリサービス・メディカル整体院・セラピスト向けセミナーを行っています。

自費訪問リハビリサービス | 自費訪問リハビリなら EPoch-エポック-

メディカル整体院 SpAid

理学・作業療法士 セラピスト向けリハビリテーションセミナー

 

#リハビリ#理学療法士#作業療法士#エポック

#伊丹#尼崎#肩こり#腰痛#マッサージ#姿勢改善#疲れ解消

#継続#習慣化