EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

♡今夜は…♡

こんばんはEPochの稲垣です夜はみんなでご飯を食べながらミーティングその後は…トランプを使って負けられない戦い戦いは深夜遅くまで続きそぅですみんな元気です

レガシースタック

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。今日はレガシースタックについてお話しします。レガシースタックという言葉は聞き慣れない方も多いと思います。さっき考えたので。元々そういう言葉があるわけではありませんが、概念としては以前から問題になっています…

快晴でした。

お世話になっております。EPochの久保田です。6 月開催予定の EP 塾ですが、開催場所に関するトラブルが発生したため中止、延期とさせていただく運びとなりました。渡辺先生をはじめ、受講者の皆様方には多大なご迷惑をおかけしたことに改めて、深くお詫び申…

SEO がこの先生きのこるには

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。今日は今後の SEO について少しお話しします。コンテンツマーケティングやソーシャルメディアの台頭、Google 検索エンジンの度重なるアルゴリズムのアップデート(パンダ・アップデート、ペンギン・アップデート)などによ…

旅立ちの前に

こんばんわ。IT部の中野です。旅に出ます(笑)皆さんとしばらく会えなくなりそうです。o(;△;)o皆さんに本当に良くして頂いて、感謝の気持ちしかありません。この半年間ほんとうにありがとうございました。私は、EPochと出会えてよかったと思っています。リ…

営業→人と接する

本日も皆様お疲れ様です。セミナー事業部の久保田です。個人ブログを書き終わり(今日の日記は20分ぐらいかかった)富士丸という愛くるしいワンコを眺めてとても安堵感に浸っていたところふと事務所にて僕「今日って何曜日だっけ??」目川君「水曜日」僕(…

小さな変化、大きな改革

今日も一日お疲れ様です。久保田です。さて、本日は少し真面目なお話をしようと思います。ウォルター・イライアス・ディズニーという方のお名前を皆さんご存知でしょうか。そうです。世界的に有名なウォルトディズニーの正式名称ですね。彼の経歴は省略致し…

変化。

こんにちはリハビリテーション部 目川です。さて、5月も中旬に入り暖かい日が続いていますが、体調は崩されていないでしょうか?この時期に必ず流行る言葉『五月病』どうしてなんでしょうかね~。。。新学期から少し経ちちょうど疲れが出てくるころに、大型…

ハインリッヒの法則

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。今日はハインリッヒの法則についてお話しします。これは、IT やリハビリに限らずほとんどの職種で関係することです。まず、ハインリッヒの法則とは何でしょうか。ハインリッヒの法則は、労働災害における経験則の一つで…

過ぎ去りし日々

こんばんわ、IT部の中野です。私が、社会人として働きはじめた頃は、世の中が不景気でしたが、その1年後、少しだけ好景気でした。その後、リーマンショックで広告業が冷え込み、IT業界にも深刻なダメージとなりました。IT業界は景気に左右されやすい業界とい…

新しくはじめたこと。

ご無沙汰しています。セミナー事業部の久保田です。最近、私自身が新しく始めたことを書いてみようと思います。まず最初に・新聞購読を始める。理由は2つあります。まず世論の動きをある程度把握する為(世間知らずすぎるので)ですね。ネットでなんでも情報…

ピボットという強さ

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。起業にあたってピボットの大切さについてお話しします。バスケットボールで、軸足を中心に体を回転させる技をピボットといいます。日本の起業家にも随分お馴染みになってきたピボットという言葉ですが、簡単に言うと事業…

止めることなく進む。

こんばんはリハビリテーション部目川です。さて、EPochも3周年突入しました!!!!もう3周年突入か…。。。そもそも計画段階からすればさらにありますが…。。EPochのこの日々。ふと思い出すと、つい最近始めたような…。けど、今までのことを振り返るとびっく…

AuthorRank

こんにちは、EPoch IT 部の坂田です。今回は SEO に関連する AuthorRank についてお話しします。Google の検索エンジンのアルゴリズムには200 以上の技術が使われています。そのうちの一つで結構有名なものにPageRank (ページランク) と呼ばれるものがありま…

美しい国

こんばんわ。IT部の中野です。連休も終わって、普通の生活に戻ってきましたね。私も、なんだかんだで、楽しく過ごせたな~と思います♪ドライブして、兵庫県の山を撮ってみました。(↓)新緑がとても爽やかでした。日本って美しい国だと思います。安倍総理の…

♡これから…♡

こんばんはEPochの稲垣です o(≧▽≦)o 皆様GWはいかがでしたかぁ私はDVD観たり、神戸に遊びに行ったり美味しい物いっぱい食べたり…ゆっくり休むことができましたぁ今日からまた仕事です久しぶりに家族の様な仲間に会えるとテンションが上がります5月1日でEPoch…

GWまっただ中。。

こんばんはリハビリテーション部目川です。世間はGWまっただ中ですね。。。。EPochも各部お休みを頂いております。こんな連休も久しぶりすぎて‥。。何をすれば‥wと言いながらも、のんびり家で過ごし、無駄にTSUTAYAにレンタルに行きCD、DVDをアホほどレンタ…

○○剤もネット購入

こんにちわ。IT部の中野です。今はGWの真ん中で、もうすぐ後半ですね。私は前半に潮干狩りに行きました貝がたくさん採れて…採れ過ぎて困ったりしました。( ̄ー ̄;さて、昨日のニュースで知った事について少し触れたいと思います。「薬のネット販売が事実上…

3周年

お世話になっております。セミナー部の久保田です。先日のブログにもありましたが今月でEPoch3周年を迎えることができました。記念としてEPoch公式トレーラーも完成し(顔がどアップなの、すごい恥ずかしいですがw)公式トレーラーはこちらますますこれから…