EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伝わる絵画、伝わらない言葉

本日もお読みいただいて、ありがとうございます。セミナー事業部の久保田です。今日、とある記事を読んで泣きました。これは記事内の漫画の一部です。 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/E/EPoch/20190311/20190311115453.jpg今日のタイトルは…

凡事徹底。

【凡事徹底】さて、この意味わかりますか?どうも、リハビリテーション事業部の目川です。凡事徹底とは…。平凡を非凡に努める。どこにでもあるような事であったり、いつも生活の中に浸透し気にならない様な事を一生懸命取り組む事を言います。ちなみに鍵山秀…

意見が違う。だから話が面白い。

皆様、こんにちは。本日も、Hybrid Salon RElax 店長の鈴木から発信させて頂きます。早速ですが、最近、上司や同僚、友人や家族の方と、とことん話し合う機会はありましたか?僕は、ここ最近は話し合ったり、話を聞いてもらう時間が非常に多いです。中でもや…

始めての貴重な経験。新しい取り組み。

こんばんはリハビリテーション事業部の目川です。気温も上昇し、かなり暑い日が続いておりますが、リハビリテーション事業部も熱く仕事をしております。先日、今週から利用開始となる患者様のサービス担当者会議に出席させていただきました。今回利用される…

しゃべり上手だと思う方は読まないでください。

本日もお読みいただき、誠にありがとうございます。最近は林修の書籍を読むことが趣味の久保田です。さて、本日の議題は【話し方】について。これを読んでるあなたは、・話し方が下手だな。。・どうやって伝えればいいのだろう・不快な印象を与えない話し方…

相手にだけ刺さる言葉。自分にも刺さる言葉。

皆様、こんにちは。本日も、Hybrid Salon RElax 店長の鈴木から発信させて頂きます。先週は「指導と指摘」について、お話させてもらいました。「指導と指摘」のブログはコチラ簡単に言うと、「人へ指導をするには、自分への指摘が必要である」ということを、…

勉強勉強。。

こんばんはリハビリテーション事業部の目川です。おお盛り上がりのサッカーW杯。皆さま、試合はみておられますか?ちなみに第一戦のコートジボワール戦は日曜日。EPochのセミナーを開催しておりましたので、私が映像を見たのも、その日の夜のニュース。残念…

「仕事ができる人は赤ちゃんプレイが大好き」は本当か?

本日もお読みいただき、誠にありがとうございます。EPochセミナー事業部の久保田です。先日、このような記事を目にしました。仕事がデキる男性のほとんどが赤ちゃんプレイが大好き(マイナビウーマンより抜粋)私は、えっ!?(゚Д゚)!?て顔をしました。特に…

ブーム到来!~時間に余裕を作るコツ~

本日もお読みいただき、誠にありがとうございます。連日連夜、仲間とお酒に囲まれて、幸せな久保田です。先日の私のブログでは、出来る男の仕事術(リンクはこちら) というテーマで書きました。といいますのも、最近は仕事のクオリティを上げることはもちろ…

あえて、この時代にアナログです。

お世話になっております。EPochリハビリテーション事業部の目川です。さて、EPochと言えば。。。◯◯!!!!ですね。そう、ITですね。EPochのリハビリテーション事業部はIT事業部と密に連携を取りながら、最新のIT技術を活用しサービス提供を行っています。ま…

指導と指摘

皆様、こんにちは。本日は、Hybrid Salon RElax 店長の鈴木から発信させて頂きます。今日は臨床・施術から離れた話を少々・・・私は立場上、スタッフの方へ指導をすることがあります。雑談の中でさりげなく話をしたり、冷静に指摘したり、場所を変えて、きち…

デキる男の仕事術はコレだ!

努力不足なのではなく考え方の間違いのせいでうまくいかない人へちょっと考え方を変えると人生が大きく変わりますよ林 修皆様、本日もお読みいただき誠にありがとうございます。最近の暑さで、太ももあたりから汗が止まらない久保田です。最近こんな本を買い…

全員ビールで乾杯!は、嫌われるそうです。

本日もお読みいただき、誠にありがとうございます。EPochセミナー事業部の久保田です。最後に注目セミナーのご紹介をしております。ぜひお読みいただけると幸いです。さて、まず最初に宣言しておきます。EPochの酒宴は、ビールからに決まってるじゃないです…

セラピストさん。「今あるもの」が治療を変えます。

皆様、こんにちは。毎週、木曜日はHybrid Salon RElaxから発信させて頂いております。今日のテーマは「今あるものを生かす」です。最近では、リハビリセラピストでも自費で施術する場所が増えてきており、リハビリセミナーなどでも「結果・効果を出す」こと…

いつ飲むの?今の方がいいと思いますけど…。

こんばんはリハビリテーション事業部の目川です。さて、近畿地方梅雨入りしました。今年の梅雨明けはいつになるんでしょうか。。はやく、梅雨が明けてほしい。そう願うばかりです。さて、先週末はどの地域も気温が高く、北海道では連日30度を超える暑さだっ…

42.195km走ってきました。

本日もお読みいただき、誠にありがとうございます。EPochセミナー事業部の久保田です。昨日、お休みの際に、走ってきました。フルマラソン!並の距離を自転車でw(at父親)コースとしては、自宅から嵐山を抜けて、金閣寺~鷹峯を抜けて周山街道~高尾~嵐山…