EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美味そうなベーグルを作りました!

こんにちは、EPoch IT 事業部の坂田です。今日はベーグルを作ってみました。と言っても、食べられそうで食べられません。使った材料はこちらのとおりです。Photoshop CS6フォント : Franksパターン : Floral Patterns (by sofi01)パターン : Wood Patterns (…

理想の〇〇。自分達で作れるのか?

どうもリハビリテーション事業部の目川です。年度末もすぐそこに迫りバタバタと忙しい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。今日はいつのもブログと少し内容を変えてお届けします。あなたの理想の職場とはどのようなところですか?今の職場・仕事で楽しく…

実は○○で紹介しています。

皆様、こんにちは。本日はHybrid Salon RElaxからの発信です。日中の陽気もポカポカしてきて、過ごしやすい季節になってきましたね。桜も咲き始めてきて、いよいよお花見のシーズンに近づいてきました。外食や宴会などで、たくさん食べたり飲んだりする機会…

『リハビリテーション×IT』

せっかく暖かくなると思っていたのに、雨で肌寒いですね。屋外歩行の格好を完璧に間違ってしまったリハビリテーション事業部の目川です。さて、訪問リハビリのイメージとは、どのようなものをお持ちでしょうか?私が病院で勤めていた頃は、ベッドや平行棒を…

【評価技術を高める為には】

いつもお読みいただきありがとうございます。セミナー事業部の久保田です。先週末、弊社IT事業部の坂田部長の日記にこのような記事がありました。【周囲の声ばかりを気にして、自分の価値を見失ってしまうのはよくありません。ただ、取り違えてはいけないの…

Amazon、Google が今更『ゲーム機』を作る理由とは

少し前から Amazon や Google が、新たなゲーム機を作ろうとする動きを見せています。2014 年 3 月 11 日の Pando Daily の報道によると、Google がゲームコントローラメーカーの Green Throttle Games を買収したことが明らかになりました。Google buys the…

○○だったら、どう感じますか?

皆様、こんにちは。本日はHybrid Salon RElaxからの発信です。気温も徐々に温かくなってきて、少しづつ春の陽気に近づいてきていますね。季節の変わり目は、体調を崩しやすくなります。早朝や夜の冷え込みが、まだ残っていますのでお身体を冷やさないように…

順調。順調。。

お世話になっております。リハビリテーション事業部の目川です。さて、先日ご紹介した、職場復帰を目指してリハビリ中の方の最近の様子です。あのきつい坂…。屋外歩行も順調に進んでいます。歩行速度、距離も順調に増えてきており、患者様も少しずつ変化に気…

【評価技術=治療技術】

いつもお読みいただきありがとうございます。セミナー事業部の久保田です。最近セミナー終了後に講師の先生とお食事に行かせていただく機会が増えてきています。つい先日もPNF研究所 西宮所長の小滝先生と和歌山から浅見先生とお食事に行かせていただきまし…

思わず感動!あなたの評価を決めるのは誰か。

by Christian Benetel他人の評価なんて気にするな。自分自身の価値を語れるのは自分だけだ。そんな風に啓発されることがあります。ただ、本当にその自己評価は正しいのでしょうか。こんにちは、EPoch IT 事業部の坂田です。今日は思わず感動してしまった動画…

ストレス

皆様、こんにちは。本日はHybrid Salon RElaxからの発信です。一昨日は、3月11日、3・11東北大震災が起きて丁度、3年が経ちました。未だに震災後の影響を受けながら生活されている方も多いとのことです。少しでも早い復興と被災された方の生活に平穏が戻るこ…

『リハビリに答えはあるのか?』

こんばんはリハビリテーション事業部の目川です。本日も訪問リハビリサービスは大忙しです。最近、忙しすぎてリハスタッフは、事務所にほぼいません。朝9時前に出発し、帰ってくる頃には外は真っ暗です。相変わらずの忙しさで、本来休みであった月曜日もリハ…

セミナー事業部 裏ミッション

いつもお世話になっています。EPochセミナー事業部の久保田です。先日の日記ではEPochの今年の目標を書きました。しかし今年はもう一つ、裏ミッションがあるのです。それは、【EPochセミナーご参加の皆様とより交流を図ること】です。EPochのセミナーは、た…

「互いに盗む」

EPochオフィシャルブログをご覧いただき誠にありがとうございます。リハビリテーション事業部の目川です。先日、私が以前勤めた病院の元同僚の理学療法士の方と食事に行ってきました。彼は現在回復期リハビリで働いており、後輩の指導や学生の指導、患者様の…

リハビリテーションとリラクゼーション

EPochオフィシャルブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!!本日はHybrid Salon RElaxからの発信です。当サロンは、理学療法士・作業療法士のリハビリテーションセラピストだけが在籍し、痛みに対する治療や、姿勢・動作への介入といったリハビ…

○○復帰

ご無沙汰しております。リハビリテーション事業部の目川です。リハビリテーション事業部は相変わらずの忙しさで、訪問リハビリサービスを提供させて頂いております。最近、兵庫県のとあるところに伺うことになりました。まだまだ年齢の若い方で、とにかく【…

今年のEPochセミナーは、こう変わる!

こんばんは。EPochセミナー事業部の久保田です。オフィシャルブログを更新するのは久しぶりですね。今後はセミナー事業部として、今考えていることや動いていることを皆様に発信できればと思っています。さて、2014年もすでに2ヵ月が経過しました。セミナー…